2020-01-01から1年間の記事一覧

夢 他

幽霊とトンネルダイヤモンドのアクセサリーてんとう虫

いちいち面倒くさいぃ~

なんなんだ、いったい❗今日は休みなんだ、黙っててくれ。声かけなきゃ良かった。もう声かけない。休みに、いちいち私の行動を一緒にしなきゃならんって、なんなの❓もう。別別にさせてくれ。

小鳥 虹

おととい、ベランダに小鳥がきて。 綺麗な鳴き声を聞かせてくれて。昨日は、ベランダから虹を発見🌈今日は、ベランダに何かの昆虫を発見。 なんだろう?ベランダからの訪れモノ。

1円玉  拾った

仕事の休憩時間に。 給湯室から戻る廊下で。自販機あるから、小銭から落ちたのかな。また久しぶりに見つけました。

沼にはまる夢

女性と2人、何処かを目指し歩く。 目的地は畑のなか。 右手の畑を指して、 「ここにウブドがあった筈。」と伝える。 到着すると、そこは沼になっていた。静かにと身体が沼にはまっていく。 胸もと付近まではまりこのまま身体が呑み込まれてしまうのか? 慌て…

妊娠の夢

私が?だったような。 1年ぶりに会った時に 妊娠した、とかなんちゃら。 話してたような。。生理1年来てないし。もう終わってる筈なのよね。次の場面では、甥っ子の嫁さんが妊娠発覚だった。 これから、結婚式と二次会を二回する予定。 嫁さんぐったりしてて…

肉🍖

食べたい❗ ニク 食べたい❗ 29 食べたい❗ にくくくくぅ~😆 食いてぇ~😆 明日、ランチ狙うか。。。

マラソン大会 夢

夫だろうと思う人と乗用車に乗車 運転は夫 私は助手席マラソン大会のスタート地点を通過する。 ぐるりと廻って、今度はマラソン大会の後方の人達を通過。その先に、よく行ってた温泉♨️があった。 2ヵ所目印の看板を見つける。どっちが◯◯の温泉♨️だっけ❓と夫…

自転車の後部に乗りつかまっている。 運転しているのはしおりちゃん。 物凄い勢いでこいでいる。 カーブもスピード出してるから、大回り。 交通事故になりそうな位。どこかの施設に到着する。 介護施設かな? しおりちゃんは、入所者の人の世話をしに行く。 …

掃除と夢

午前中に洗面台拭き、洗濯、風呂掃除、玄関拭き掃除。午後イチの受診まで時間あり。 30分ほど横になる。柔らかな空間で、殿方と手を握り合う夢を見る。 平安時代の宮司のような出で立ちの殿方。 私も同時代の姫様のような出で立ち。 とても優しい心地。 優し…

家族と夢

一昨日の夜中 金縛りで見た夢 暗い画面 久しぶりに見た 兄が小柄になっていて 足(ふくらはぎ)が痛むらしく 私が揉むことになんで私が揉まなきゃいけないんだ? 反発しながら揉んでいたぐわぁ~~と得体の知れない暗い力に押さえられる 恐怖心 題目をありった…

血を吐く

うがいをした 血が出た3回も4回もうがいをした その度に血が出た早退をしたなんだろ?血が出る? 病院いこう喉がずっとおかしい 口内炎が数ヵ所できる 全身にビリビリ感覚今度は何ですか❓

乗り物 夢

マリンタワーに行くことに 母と 展望室で夜空を観察に 展望室から望遠鏡が飛び出ていると思っている 望遠鏡は見当たらない どうしたのか 望遠鏡は展望室の中に備えてあるのかと気付く まさきにその事を話す 展望室へ行くと何ヵ所か望遠鏡があり 人が覗いてい…

黄アゲハ蝶

今朝、配達終えて帰宅 ゴミ出しをしに行くと 黄アゲハ蝶が私の横を飛んでいった。 蝶じたい珍しい。黒アゲハをたまに見かけたが。 黄色アゲハ蝶はお初くらい珍しい。⏩良い運気になる象徴らしい。その後、夢で職場の男性がでる。出社すると、今日の派遣はその…

列車に乗車している夢

列車の座席に座っている。座席はほぼ埋まっている状態 立っている人はいない 私以外は男性の乗客斜め向かいの座席に座っている人は 俳優の三枚目の人に似ている顔悪い人と付き合うことになるのかな?

食事する夢

父母と食事をする。 レストラン風の場所。 白い皿に盛られた食事。 私の食事?デザートを母に分け、その後父にも分ける。 カットフルーツにヨーグルトをかけたようなもの。 しのぶちゃんと、他女性2人と集まっている。 始めに1人の女性を写メを撮る。 スポ…

団体で海外ツアー 乗れない

午前中にまたいつの間にか寝ていて 見た夢団体旅行で海外へ行く事になっている。 検疫の書類を記入するのに、分からなくて添乗員に聞いている。記入を終え、移動をする。どこかの部屋へ入る前にロッカーが並んでいて、 ロッカーに必要ない書類を入れる。別の…

8/20 夢

元夫にバックでやられそうになる。 今はダメだと諭すと素直に諦める。 私は湯舟に浸かり、ぬるい湯を温め直そうと バランス釜のスイッチに手を伸ばす。 そこは元夫の住むアパートらしい。外へ出て、ポストを見ると私宛の封書が届いている。振り返り部屋を見…

8/19(水) 鈴さん

目覚めて、窓を開けると、外から鈴の音が チリン♪ チリン♪ チリン♪ と軽やかで明るい音 何かが開けていく感覚 出勤時、最寄り駅の駐輪場で 地面で小さな光を見つけるそのまま去ろうとして、ふと戻って光の元が何か確認する。 小さな鈴✨紐は付いてないので、…

8/19(水) 夢

8:30に目覚めた なぜか でも横になり寝てしまう夢は忘れていた食卓で母との会話中にふと思い出す わが家に新しい家具がいくつも届けられる。 お気に入りのドレッサーは、部屋の脇においやられて置かれている。新しい家具の中に、今までの1/3の幅のドレッサー…

数日間の夢

なにかしら、日々細かく夢を見るコインロッカーで、男性3人といる。 男性がコインロッカーを拭き掃除している。 私は眺めている。 ⏩コインロッカー➡️時間が迫っていると。 拭き掃除➡️手こぎボートに乗っている、海の上。波のない穏やかな海。福山雅治が舟に…

真夜中の鈴の音♪

昨夜も、階下の人間が何やら話をしている様子その後、またもビリビリと身体を走り寝つけないリビングに移動しソファーに横たわる少しうとうとして母が恒例のトイレタイムで起きてくる寝れないのか? 毎度毎度聞かれて答えるのもウンザリ聞かれても、改善する…

深谷さんが出てた マンション3階に暮らしている 住まいに満足している風 連続、マンション暮らしの女性の夢を見るなんて! どちらも学会関係の人私の近い将来なのかな。。。独身謳歌になるのかな。。。パートナー欲しいのに。

Oさんのマンション

夢ですOさんが独り暮らしのマンションを購入したのです。 部屋を訪ねると、リビングが真ん中にあり、挟んで奥に個室、手前に水回り。 独りで暮らすには、とても勝手のよい、過ごし良い物件。ここで私も部屋を探そう❗と決めている。 そして、後日母を呼ぼうと…

咽頭炎

喉が炎症をおこして どうにも痛く 舌の付け根には大きな口内炎会社の保険証も届いたので耳鼻咽喉科を受診 溶連菌ではないと診断抗生物質、炎症を押さえる薬、腸の薬を貰いました 叔母の家に泊まった日、冷房が肌寒く感じ 風も強く窓を打ち付けて、一睡もでき…

職場

先月いっぱいで、若者が3人去りました。 活気が失せ、落ちついた年代が残ってます。淋しいですね。

指輪 失くなってる夢

また夢を見た今度は薄暗い場面 食品売り場のような場所 片付け作業のような事が終わり帰ろうと 帰り支度をして 忘れ物ないかチェックしてる指輪を見つける 同僚の女の子が失くした指輪だ。ふと私も指を見ると、右手薬指の指輪がナイ❗ (着けていた事になって…

同僚の女性と私 同僚っぽい少し先輩っぽい男性 上司私と同僚女が打ち合わせをして 終えて職場に戻る 尿意を感じてトイレへ 戻ると男性は背を向けて俯いたまま 仕事に向かっているなぜか男性が私に好意を寄せていると分かる が、男性は私には目もくれない同僚…

またアホな落札者

もうヤフオクで安く出品してると、バカらしくなる。 変な人に落札されても、手間かかるばかり。買う気ないのに、嫌がらせで入札したとしか思えない。腹立つな~。最近、変なの多くなった気がする。 スマホでも出来る気軽さは、大勢の人の目に触れる機会が増…

家族の引越の夢

始めは図書館に居た。 そこから場面は引越へ。女性2人と男性1人がお別れの挨拶をしに来る。 女性エマちゃんのような人とハグをする。家族が飛行機に乗りこみ、引越をするところ。 皆で荷物を車から飛行機に運び込む。 中型の白っぽい犬2匹もいる。 父は車の…