2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の引越の夢

始めは図書館に居た。 そこから場面は引越へ。女性2人と男性1人がお別れの挨拶をしに来る。 女性エマちゃんのような人とハグをする。家族が飛行機に乗りこみ、引越をするところ。 皆で荷物を車から飛行機に運び込む。 中型の白っぽい犬2匹もいる。 父は車の…

夢で置き去り

昨日の寝起きの夢は 元夫が雪の急斜面をスノボで直滑降で滑り落ちる、 落ちるの表現があってる。今朝の夢 何処かの城みたいな建物 大人たちと子供たち、混じって何やらレクリエーションをしている。場面変わり 私が元夫の元へ何やら届けに行く 元夫が受け取…

手作り白プリーツマスク販売

友人に頼まれた、マスク作成も一段落。白プリーツのマスクカバーはヤフオクで販売してました。マスクゴムが手に入らず、ヤフオクでマスク出品禁止だったので、カバーにして出品してました。今回、マルシェルでマスク出品したので、覗いてみて下さい。近々、c…

お昼寝の夢

スッポンが苦しめられている。 ⇒私のこと? 私、亀だったような 寝入りの夢 目覚め前の夢 夫が『待っていて。迎えにいくから。』と ⇒迎えに来てくれるの❓わたしを❓ 待ってれば良いの❓寝る前に、御祈念帳を書いた。 ウイルス早期終息や、世界の平和。 そして…

手作り

今日は休みだったので、 さらしを水に浸して干し アイロンかけをして 70cm づつに裁断した前回の残り分をプリーツの型をアイロンかけして プリーツ部のしつけミシンをかけたミシンをかけている最中 2回、ふわりと甘い香りがした え?どこから?と見回したが …

GW最終日

末弟にLINE電話した。兄にLINE電話したが、出ない。 メッセージも既読にならず。 22:00頃、LINE電話が来た。 昨日、今日と仕事してたとのこと。嫁さん他子供達は、皆で集まって楽しんでいるのに。 寂しく過ごしてる。 自業自得なのか。 哀れだ。子供のため、…

今夜は、寝れなそう。 階下からビリビリ振動が始まってます。 夜中のテレビゲームでしょうか。 電流のような物が伝わってきて、寝付けなくなります。 わが家の家電からの振動なのか。。❓ 朝方、静まって、やっと寝入ることが何度か有りました。 寝ることは、…

夢と蟻

一昨日の夢 大きな建物の中 学校のようなコンクリート 4階から5階へ向かう所 何かに参加するはずだったけど、 プールか体操的な事にでも、このまま帰宅する事に変更し 鞄を取りに、5階の教室へ向かう所だったみたい。今朝の夢 電話で話してる相手は白石さん …