家族と夢

一昨日の夜中
金縛りで見た夢
暗い画面 久しぶりに見た
兄が小柄になっていて
足(ふくらはぎ)が痛むらしく
私が揉むことに

なんで私が揉まなきゃいけないんだ?
反発しながら揉んでいた

ぐわぁ~~と得体の知れない暗い力に押さえられる
恐怖心
題目をありったけの大声で唱え叫ぶ
喉の奥から、喉がちぎれるかの絶叫を夢の中で叫ぶ
(実際には声になってなかったと思う)

なかなか解けず、やっと解ける。

⏩兄が兄を表していたのか、元夫なのか、母なのか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この1週間に職場のビルに現れるお婆さんに接近した。
1度目は、Tさんと一緒にエスカレーターを降りる時に。
横をすり抜けた。軽く頭を下げて

翌日は、ロビーでバッタリ鉢合わせ。
なにやら怪しげに手で宙からナニかを手繰りよせている動きをしていた。
距離が近くなるにつれて、頭か身体かぐわぁ~と得体の知れない空気が迫ってきた。
私は手ではね除けながら、すれ違った。

この人は!危ない❗と感じた。
ナニかを念じるパワーがあるんだ。
近寄るよるのは危険だ⚠️。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日、ビリビリと音と共に蛍光灯が切れ、くしゃみ、血を吐いたのは、私に取り憑いてたモノが取れたのか❓

お婆さんの念なのか❓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の夢

兄、嫁さん、私、4歳くらいの女の子
テーブルを囲んでいる。
嫁さんが買い物へ出かける。

兄の顔、左目の辺りに青アザができている。
気になり、尋ねようとするが、兄は顔を反らす。
兄が出ていき、私は追う。
兄は列車の駅へ向かっている。
駅までの坂を登り。
私が兄を呼び止めるが、兄は足早に去る。
急いで追いかけて駅へ行くが、見当たらない。
兄はホームでなく、トイレへ入ったようだ。

嫁さんに電話をすると
今、神社で祭りをしているから、見に来てる
見にくると良いと。

私は女の子を連れて、神社へ向かう。

⏩兄が独りで別の道を歩むのか
元夫の事なのか
私の近況からすると、元夫をさしていそうな。

女の子がずっと私の夢で、つきまとっている。
どうも母を表しているのか❓
4歳とは、あと4年の寿命なのか❓