咽頭炎

喉が炎症をおこして
どうにも痛く
舌の付け根には大きな口内炎

会社の保険証も届いたので

耳鼻咽喉科を受診


溶連菌ではないと診断

抗生物質、炎症を押さえる薬、腸の薬を貰いました


叔母の家に泊まった日、冷房が肌寒く感じ
風も強く窓を打ち付けて、一睡もできず

その疲労が身体に出たようだ

ちょっと微熱も続いている

今朝も微熱で、二度寝をした
睡眠時間はたっぷりとってあるのに、軽く眠い
変な夢も見た

職場の脇の空き地に遊園地が創られる

ディズニーの14倍だかの面積で、日本1だかの大きさとか

まだ建設中だけど、プレオープンで入れることに

元の丘陵をそのまま生かしているのか、土地が曲がっていたり、道が縦横に伸びて、山坂で起伏あり、先がどこへ向かうのか見通せない。

団体で入場したが、最後尾で寄り道しつつ眺めていたら、置いていかれた。

帰りのバスの場所がどこだったのか、全く覚えてない
これはヤバイ。帰れなくなる。

慌てて団体を探すが見当たらず、トンネルくぐって、別の町並みの施設へ

ここにも居ないと戻ろうとすると
中学の同級生の男の子の声が聞こえる

あ、見つけた❗

なんとか合流できて、やれやれ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めての知らない土地で、とてつもなく大きな遊園地内で、迷子なんて、不安で仕方ない。

なんて夢