株セミナー

明日は派遣登録後、株セミナーへ初デビュー🌟

派遣登録会場が都内なので、

せっかく都内まで足を延ばすのであればと

どこか株セミナーやっておらんかとググり

申込みをした次第

 

投資デビューは15年位前 

初めて買ったのはチャイナなんちゃらインデックスファンド

たしか北京五輪の前で ぐんぐん成長してた中国

半年の間にひたすらアップアップ⤴️⤴️

1年もせずに売却して儲かりました❗❗

でもその後、プー太郎で貯金なくなり

 

2年後位、母がくれた80万円で

今度はFXを始める🎵😊

初めはビギナーズラックなのか、ぐんぐん上がり

儲かり、ほくほく気分✨

気を良くして、再度上がるだろうと強気にでたら

仕事終わりにチェックすると、

あれよあれよと言う間に下げ⤵️下げ⤵️パニック🌀😱

なすスベなくロスカット!( ̄□||||!!

あえなくFX 撤退となりました(/_;)/~~

 

その後、実家を離れる際に母から200万円程

生前贈与❓をいただき

これは堅実に使わねば❗大事にせねば❗と心に誓い

でも生活費は間に合っていたし

コレといった使い道もなかったので

ただ同然の金利の銀行🏦に預けておくのも勿体ない

と思い

そして時代はアベノミクスへ突入し

資産運用しましょう🎵大奨励のNISAが始まり

これは乗らねば🚃💨と 株を始めました(*^^*)

年末に買った株が3月末まで上がり売却

気を良くして、更に買うと、

今度はぐーーんと下がり(*´Д`*)

結果は負け┐('~`;)┌

次の年も負けて

もう私に投資は無理だと諦めて ほったらかし

 

しかし2年前に父が亡くなり

父の残した株を遺産分割することに、、

その時に、父の株の履歴?を見て

ふむふむと少し情報が増え

再度、父の遺産で株に復活❗❗p(^-^)q

 

今年、買って負けて負けて負けて

少し買ってきて 負け分が半分回復したところ

私の何が悪いのか

今なら解る❗❗ 損切り設定をしてなかった事❗❗

相場が上げ下げ繰返しなごらも、徐々に上昇している

そんなチャートしか買わないようにしていたのに

ある日突然急降下(@ ̄□ ̄@;)!!

すぐに回復するだろう

そのうち戻すだろうと 様子をみている内に

下げ止まらず、⤵️⤵️⤵️

最後にパニック🌀😱状態になって売ってしまう

1番ダメ❌ダメ🆖なヤツです

絶対 真似しないでね

 

後日、その下げ⤵️相場に、なんちゃらショックと名前が付きますが、ついた時にはもう遅いのです(ToT)

ショックを被る前に、ショックを知りたいものです

 

そして、そんなショッキングな相場を味わうこと2回

これは、どんなに上昇相場でも

損切り設定をしないのは無謀だ❗❗

と悟ったのでした(⌒‐⌒)

めでたし めでたし🎵😊

 

少しは参考になったかな❓❓

かなり大事なポイントです(*^▽^)/★*☆♪