百合の花

f:id:mie_panda:20190902142326j:plain
写真📷アップできたのかなぁ。

画像処理して容量小さくないとダメなのかなぁ。

一昨日8/31(土)に百合の花を買いました。
なぜに8/31に買ったかと言うと
ヤマダ電気の割引券が8月末までの期限だったの

わが家の先代洗濯機が10年を越えた選手で
少し前から脱水が弱くなっていて
7月に選手交代をしました❗

ヤマダ電気で購入した新人さんです
その時、ヤマダ電気の10年保証をつけると
3000円の割引券を貰えると言われ
素直に保証をつけて貰える物は貰ったのでした

でも、この割引券がちょっと癖ありで
500円の割引券が6枚セットになっているんです
それだけなら合計3000円だし よしよしなんですが
コレ、一枚一枚の期限がバラバラなの❗
一枚目は7~8月に使用分、二枚目は9~10月分
と、。6枚全てを使いきるには、約1年間かかって
2ヶ月に1回、ヤマダ電気で買い物しないといけない仕組み😅

ヤラレタ。。。こんな仕組みだったとは❗❗

そのまま使用しないのも、勿体ないし
7~8分の500円割引券を使う為に、わざわざ
交通費往復300円を払ってヤマダ電気へ向かったのでした

(スマホでフリップ入力だと、この辺りで書くの止めたくなるな。
文章もスクロールしないと全文読めないし
やはりPC からのアップがベストなのかな?)

スマホで長文入力はやり辛いと分かりました
ので、一旦休憩☕😌💕