F先生宅

昨日 もう一昨日か
君とゃんと訪問してきた

着いてからおいとまするまで
先生1人てしゃべりまくり
疲労ハイになっていたのか
君たちの話は聞きたくないと
話しをする隙を与えなくしていたのか

じっと聞いているのはキツイ
興味ない内容だし 途中眠くなる

もう行くのはよそう

お忙しい中 貴重な時間を潰させてしまうのも
申し訳なし

相当 疲労がピークだったのか
先生は座っているのもキツイのか
あぐらから横座りになり そのうち
今にも横たわりそうな格好で身体が斜めになり

帰りに玄関で見送りをしてる時には
立っていたのから ペタンと座り込み
玄関を出ると 深々と頭を下げられた


その様子を目にして かおちゃんを思い出した
数年前、かおちゃん宅に遊びに行くと
元気に昔の懐かしい頃の話をしてくれて
ピアノも弾いて聴かせてくれた

帰りに私を玄関まで見送る際
かおちゃんの身体がぐにゃぐにゃと骨抜きのようになり
座るでもなく 床に腰をおろし
しまいにはぐにゃりと蛇のような横たわり姿

どうしたのだろう?疲れたのかな?
と思っていたが

その後、彼女は亡くなった

何か変な占い師に占ってもらったと話していた
その占い師がおかしくさせたと怒って話していた

かおちゃん宅から帰宅した夜
私は夢の中で 頭がぐるぐるぐるぐる回った
貧血とかそう言う類いではナイ❗❗

かおちゃんに何かを取りつかせた占い師?
の力が私の中にも入り込んできたようだ
精神がおかしくなる感覚だ

彼女はその為に早死にしたのだろう

先生も何かに祈祷でもお願いしたのか?
様子がおかしい

嫌な気持ちわるい感じを受けた
昨夜の寝入りは 動物霊てきな臭気がした