同窓会なの

でした。中学時代の。

参加人数100人切っていて 
寂しい感じで

殆んどの同窓生が地元暮らし
地元から出たことなく
地元にしっかりと根付いてる

偉いなぁ~
私はあちらへ行ったり こちらへ行ったり
戻ったり 定まらない

ずっとそんな人生を送ってきたから
一つの所にン十年と暮らしている感覚が分からない

1ヶ所で長くて数年  5年も住まない
なぜそうなるかと言うと
人生のイベント事で 就職 留学 結婚 離婚
普通に引越数回 立ち退き2回

ニュージーランドへワーホリで1年行ってた時でさえ
その1年の間に7回も引越した
それは、単純に家賃の安い物件へ移るため
ある程度の貯金を持参してきたが
滞在費を抑えるには 家賃が一番だったから

そうやって あちこち移動ばかりなので
引越しの度に不要品処分をして
常に断捨離状態
立派な家具も家電も揃わず

また引越しするんだろうと考えると
荷物はなるべく増やさずに
元々、物欲はないのに、
更に物を買わなくなって
10年モノの服とか 結構あります

それで えっと 同窓会でした😅

私は地元愛もないし 
なんかふらりふらり 何も定まらず
浮き草みたいな人生だなぁ~

そろそろ定住したい
落ち着きたい (;´Д⊂)