アトピーとたたかう ③

今朝の朝食

脱小麦粉にしたかったが、食パン🍞が1斤
まるまるテーブルに置いてある。

母が、昨日わざわざ買ってきてくれたものだ。
私が毎朝トーストを食べているから、、、

有り難いが
     内心は余計なお世話


母は朝からご飯🍚党である
たまにパンを食べる時もあるが
わが家で、もっぱらパンを消費しているのは私である

私は朝のパン🍞は、できれば美味しいパンを食べたい
パンは出来立て、焼きたてが一番美味しい♥️

パン屋さんで買えば、その日に焼いたパンなので
たいがい美味しい
が、母は近所のスーパーで買ってくる

ヤマ◯キの食パン🍞である

ヤマ◯キの食パンが美味しくないとは言わない
美味しいパンもあるし、あまりと思う物もある
母はパン党でないので、どれでも良いと思っている

しかも食材にお金をかけたくない母は
賞味期限間近の◯◯円引き❗とやらを買ってくる

パンは鮮度が命なのに((っ-_-)っ

1斤買ってこられても、うんざりする
コレ👇 私 1 人 で 食 べ る の で す か ❓

1日2枚も3枚も食べられない (´Д`)
せいぜい1枚だ。 食欲なければ半分の時もある
1斤消費するのに、何日かかると思ってるの❓

そんなに日にちの経ったパンなんて
パサパサして、下手したらカビがうっすら

想像しただけで、食欲失せる (* ̄ー ̄)

半分はサッサと冷凍庫に突っ込んじゃう🎵

前回のパンも冷凍庫に残ってるのよ~
母さん、やめとくれ~😣


て、脱小麦粉の話しだったのに、、(;^_^A