今朝も夢の中

人物が目に浮かぶ
男性と男の子
男の子は黒目が大きく くりっとした目をして
真っ直ぐに私を見つめている

地震で途中 目覚め 再び眠りに落ちる前
窓際から3人の家族が
父親と母親と女の子
私の足元からだんだんと近づいて来る

ここは霊の通り道なんだ ここに寝ていては
いけない❗ と薄れる意識の中でも思い
移動しなくては と、その辺りで眠りにつく

特に金縛りにも合わず 何だろう

でも寝る位置は移したい

前にも壁から霊界の出入口が
私の寝ている直ぐ横に ぽっかりと空いている
感覚がして

そこから背中をドーンと押されたり
心臓をぎゅうとされたり

どう 表現しようもないけど

時期的なものも有るみたいだけど
お盆やら そういった力みたいな物が作用しやすい時期が あると思われる

玄関から一番近い この部屋と
リビングの この部屋側の壁際に

リビングの壁際に昔はソファーが置いてあった
そのソファーで横になり うたた寝をすると
必ず変な夢を見ていた

ソファー自体がアレだと思っていたが

この玄関に近い部屋で寝るようになってからも
ちょくちょく変な夢を見ている

自分が布団に寝ている状態で 
目を閉じて横になっている 
はずなのに

なぜか布団に横たわっているまま
天井や周りの様子が 目に入ってくる
しっかりと周囲が見えている❗
見えている感覚

ふっとした瞬間に 意識が戻り
目覚めると 布団に横になっていた
目覚めた=寝ていたんだ という事を自覚する
不思議な感覚

あたかも幽体離脱していて
肉体は寝ているが 幽体が目覚めて
周囲を見渡しているのは こんな感覚なのか❓

夢を見ている間、幽体離脱して どこかへ行ってた
幽体が 肉体に戻る瞬間に 肉体の意識と合わさって

肉体は目を閉じ夢を見ているのに
自分の横たわっている状態で
幽体の目にした、周囲の状況を夢に見ている
そういう事なんだろう

夢の最中、私はいったい何処に行ってるのだ❓