夢に元夫が

研修を乗りきり OJT 前のひととき
母は伯母の家に滞在中で
家には私一人 (ウサギは居るけどね)
なんて贅沢な時間なんだ🌟

でも幸せまったり満喫💕 とはならない
研修の疲弊が ホテル泊まりの不慣れが
友人と時間を過ごした気疲れが
身体にどよよんと押し寄せてる

目覚めと共に 寝床でお腹の重さと 喉の渇きを感じる
口の中が変な味がして 気持ち悪い

早朝5時に目が覚めて また寝つき
7時頃にも目覚め ウサギに餌やりをして
また寝床に入り

そんな風に惰眠を貪っていたら
夢を見た

1つめは、同窓会で会ったN君が道端にしゃがんでいて
私がN君の前を足早に通りすぎた時 声を掛けられる
缶ジュース買ってきてくれないかな?と
私は一瞬迷うが、出来ないと断り 去っていく

何で私がパシリさせられなきゃならないの❓
夢の中でも腑に落ちない


2つめが、元夫が出てきた
私が元夫に会い、彼女ができたか確認していた
元夫は結婚相手を探していると言い
彼女はいない状況

何故か元夫と一緒にどこかへ行き
元夫と雰囲気が変わり キスをする
それ以上の行為に移りそうな頃合いに
元夫から告げられる
独立しようと思う、と。

独立するなら、再婚するよ、と私が右手を差し出す
何故か右手が濡れていた
(私が支えなきゃ❗と言う意味のようなニュアンス)

すると夫は、池ちゃんにお金(資金)借りる❗と。
私は独立するのは良いけど、独立するなら、
保険は支払える様にしてね、と忠告。
私が仕事先で社保に加入しているから、
私の保険は大丈夫だと告げる。

池ちゃんが出てきて、元夫とお金の話しあい

この辺りで夢は終わる

夢の中でも、借金してる元夫😢
独立したいなら、それ以前に お金を貯めておけよ❗❗

夢の中でも、お金ない貧乏生活って、哀しい。( ノД`)…