1円玉

またも 私の誕生日の数字を 今朝から見かけた

今日の天気をチェックしようと、新聞の天気欄に
目を移すと
天気図に7日15時(時点のもの) と表示

高校の友人に誘われて 日本語サークルへ
足を運び

終えてから、友人とお昼を食べに店へ向かう途中で
1円玉を見つける (☆∀☆)🌠

すかさず拾ってゲット👍

1円玉を拾うとお金持ちになれるとか
小さなお金も大切に扱う事で、お金に好かれて
1円玉の親分❔の1万札がやって来るとか

昔の人の迷信なのか
小さな物事も大事だという喩えなのか知りませんが

私は信じております♥️♥️♥️


前に一人で逗子を訪れた時も
1円玉を拾った(☆∀☆)🎶

その時は、逗子の土地が私を歓迎してくれて
いると思った

いつか逗子に暮らしたいなぁ~🏡🏖️と
願いながら逗子の町を歩いてた

商店街の揚げ物やさんの前に落ちてたから
本当はオツリが落ちてたんだろうけど

側に居たお客さんにも、お店の人にも
落としませんでしたか❓と聞かずに
サッとポケットに隠してしまった

普段の私なら、周りの人に聞いているのに

何とか逗子との接点が欲しくて
そのチャンスを掴みたくて
落ちてた1円玉がそのチャンスのように感じられて

誰にも渡したくなかった😣

いつか叶うかな 逗子の暮らし
夕日に照らされた海岸のお散歩の日課🐕

     おやすみなさい🌜