マスク疲れ

毎日毎日、マスクの事ばかり考えていて
疲れてきました。

世の人は、真剣にマスク購入の為に必死だと言うのに

私は、いかにマスク&マスク関連を販売するか考えてます。

ハンドメイドで簡単に沢山つくれたら、いいのに。
ミシンないし、材料も不足だし。
販売場所も限られて。。。

ヤフオクでのマスク販売が無理だから、マスク関連で
インナーやカバーにするか、ケースがいいか。。

考えて考えて、また考えて。
でもマスクは完全に感染を防ぎません❗とくる

何でマスクするんだ❓不要なんじゃ❓
作っても無駄じゃね❓
そんな気持ちがフツフツと。。


コロナ感染する人は、空気の流れが悪い場所、密室内、濃厚接触、至近距離、での感染って言われてるし。

ちょっと外出や、学校なら大丈夫なのかな。
学校では休み時間に出入りするし、窓ドアから風入るだろし。

サラリーマンの方が、ずっと1日中座って仕事して、最近は個人情報保護やら、知的財産保護やらで、ドアにセキュリティロック掛かってる。

出入りは最小限に❗出入り終えたら、サッと締める❗ムダに開閉しない❗
そんな密閉空間だもの。職場で一人発症したら、蔓延しそう。

しかもドアのロック解除に、タッチパネルや指紋認証
不特定多数で毎日毎回触ってる( ;∀;)

リーマン対策、強化しないと。。。

本当は、リーマン向けにマスク作成して、昼休み時間を狙って、ゲリラ的に販売したい❗

よく企業が建ち並ぶ道端で、お弁当販売してる移動車みたいな感じで。

だって、私が思うに、リーマンこそ、通勤の満員電車内や密閉職場環境で、マスクが必要だと思います。

んでもって、日本のリーマンは働き者だから、残業も日常茶飯事だし。
手作りマスク作る労力も、材料仕入れる労力も時間も厳しいかと。
ハウスワイフいる人は別として。

手作りマスク購入しても、マスクを手洗いとか面倒だろうなぁ~と考えてしまうのは、私が面倒くさがり屋さんだからなのか。。。❓

洗濯機でがらがら洗えて、乾燥機オッケー、アイロンしなくても大丈夫🌸
てのが理想です🌸

そんな日々のメンテナンスに気を使わないマスクなら、インナーやらカバーも不要よね。
マスク数枚もってて、洗濯機でがしゃがしゃ洗えばいいのだから♥️