トイレットペーパー出品したら

質問の欄で
『高すぎじゃないですか。送料もなんでこんなに高いのですか。儲けようと思ったんですね。』
 
とメッセージが届いた。
読んで、腹立たしい❗❗
低能は関わらない、無視が良い。と思いつつも。
悔しくて、反撃文を作成。
でも、回答欄は300文字の字数制限でカットしまくり。
なので、ここに全文転記しようっと♥️👇


『高過ぎとお思いでしたら、ご入札されなければ良いでしょう。
送料はまだ通知しておりません。トイレットペーパーが潰れない様に、箱を探して用意しました。大きさを計りましたら、101cmなので120サイズになってしまいます。これより小さいサイズだと入る箱が見つかりません。送料安く済ませたいなら、紙にくるんで発送でも構いません。その際トイレットペーパーが潰れるのはご了承下さい。

我が家の買い置きのトイレットペーパーの出品です。
不要品を出品しているのと訳が違います❗❗
我が家は坂の上の団地になります。
80歳になる母が、坂の下のスーパー(近所のスーパーはここのみです)で、トイレットペーパーが安い時や、スーパーのポイントを貯める時などに、買ってきて備蓄しております。
このトイレットペーパーを出品すると言うことは、坂を下って買ってきて、元来た坂を上り、更に団地の階段を上り運んできた母の労力をお裾分けすると言うことになります。
そして私もトイレットペーパーを出品するに当たり、潰れないよう、入る箱を同じスーパーで見つけ、持ち帰ってきました。落札者が居れば、箱に詰め、坂の下の郵便局まで運ぶことになります。

このような労力をタダにしてまで、出品する気持ちはサラサラありません❗❗
我が家でもトイレットペーパーは毎日使うものですからね。

大災害で困っていると言う状況であれば、無償提供も考えなくもありません。
今回は、デマを流した人間と、それを真に受けてパニックした人達の愚かな行動によるものです。

我が家の備蓄が減ると言う事は、また買いに行く手間が増えると言うことです。
その時にスーパーにまだ出回ってなければ、交通費を支払って他の店に買いに行くか、ネットで送料を支払って購入と言うことになるかもしれません。

そういった事も考慮した上での、値段設定です。

ご理解頂かなくても、ご入札頂かなくても、結構です。
落札者がなくても、我が家は困りませんし、余計な手間もかからずに済みます。』