ヤフオク

儲かんない~~( ´(  ̄▽ ̄)(  ̄ー ̄)

せこせことマスクを作って売って、
マスクが出品規制になったので
今度はインナーマスクを作って売ってみたけど

製作に軽く半日~は費やしているのに
やっと数百円(´Д`)❓

てやぁ~~(`Д´)ノ

*やってられっかぁ~~

最低賃金にも満たないなんて
労働力失せるわ

しかもヤフオク、随分とやり取りが簡素化されたのね
昔むかしは、出品者と落札者がメッセージで直接やり取りして、住所、名前、銀行口座やら、その都度書いてたのに。

今じゃ、はじめましての挨拶もないままに、
落札されました、住所はコチラみたいな
んで支払ったらボタンぽちっとで、支払いされましたとメッセージが自動で飛んでくる。

商品届いた後も、ポチっとすれば、定型文で評価されるから、みんな同じ文面が並んだ評価に。

何だか、それもやる気失せるわ

ボタン一つ押して作られた定型文で
評価やお礼をされてもね。
ありがたいと思われてるのか。

SNS が拡大した現代では、ネット上での個人対個人のやり取りは
日常茶飯事で当たり前になったって事よね。

だから、一つ一つに時間も労力もかけずに、
手続きややり取りは、サクッと終わらせられるようになってきたんだろね。

昔は、一人一人にちゃんとお礼のメッセージ書いてたなぁ~。

昔、昔、と口から出るなんて
年取ったなぁ~ (´c_` )