バスを降りる 夢

今朝の夢

バスに乗っている
一番後部座席に座り、左隣に上の弟も座っている
右手の座席には、おばさん3人組 旅行かな?

私は座席に荷物を広げている
弟が先に降りるから、本を持ってきて欲しいと
言い先に降りていく

私は荷物をまとめていると 
女性のスカーフがバッグから飛び出ている
これ貴女のですよね?と手渡す

まとめた荷物を持って下車する
終点の大きな駅ロータリー

ひとまず時計のカタログを見つける為
本屋へ向かおうと思ったが

弟に頼まれた本をバス車内に忘れた事に気づく

降りたバスを追いかけて行く


⏩現状の所属集団、環境から抜けることを表す
就職先が決まるか 引っ越すか 結婚か
環境の変化だろう

弟?と一緒のバスとすると 家庭内の環境か

いよいよ生まれ育った家庭環境からの離脱か
弟はとっくの先に離脱しているが?

弟が元夫を表しているのか?

先に離脱して 私も離脱して 後に合流すると

兎に角、終着点に着いたのだから
乗り換えなのか、目的地なのかに 着いたのだろう

夢の中の様子では、この先 電車にでも乗り換える
ような雰囲気だった

忘れた本❓ 
何か大切な事柄を今の環境下で忘れている❓

降りて真っ先に 本屋へ向かおうとしていた
時計のカタログを手に入れるため

次のステージの人生を手にするため

私の願望の独立する日が近いという事ね😉
それにしても、忘れた本 何を表しているの❓❓

あ、本を送れと❓ そう言う事かな
それは、ちょっと頭の片隅に残っていた😅
やらなきゃ🎵
終わらせろって事ね✨

気持ち良く 次のステージへ行くために