さようならPHS

今月はPHS の更新月
ウィルコム2台目無料キャンペーンで
夫と共に契約し、かなり通話料を節約できた

当時、夫はいち現場作業員であったが
社長が会社を立ち上げた時からの古参者
その後、事業は拡大し、作業員も次々と入社
夫と、夫と同期の作業員が
新参者の作業員を取りまとめたり、連絡したり
現場監督と連絡を取るようになっていった

毎日毎日、作業の傍ら
会社の事務所から確認の連絡が入り
現場監督や、作業員へ連絡と指示を出す日々

毎月の通話料だけで、5万円程かかっていた
会社からは通信費の手当てもなく
携帯の支給もなく 自腹である
なんと人が良いと言うのか 馬鹿なのか
給料5万円分 ただ働き同然なのに

会社に請求するなり アピールするなり
何故にしないのか
私はモヤモヤしながら 節約を考える日々だった

そしてウィルコムを契約❗❗
毎月5万円が数千円で納まり
本当に 本当に ありがとう😆💕✨
PHS とは それからず~っと付き合ってきた

でも来年の7月末でPHS サービスが終了
残念です😣 とても


今はスマホPHS の2台持ち
専らスマホは手離せないが
PHS は家に置いたまま出掛けたりする

基本、PHS は通話専用にしているが
今の時代、通話で連絡を取る頻度が無くなって
友人との待ち合わせにはLINEだし
通話が必要ならLINE通話だし

でも家で友人とたまに長電話する時に
PHS の機種が通話しやすくて

いまだにスマホでの通話は苦手
通話の最中に耳やら顔やらが、画面に触れると
おかしな事になる

コールセンターの仕事をしていた時
スマホからかけてくる人の中に
会話の最中にピッピッパッと音が入ってきて
画面が顔に当たっているのに
本人は気付かずに話し続けていて
困りました


えっと
そんな訳で 今月はPHS の更新月
来年には使えなくなるので
今月でオサラバします

機種は気に入ってるので
スマホからBluetoothで接続して通話専用に
とっておこうと思います

片手に収まり パカパカしないタイプで
さっとポケットに収まり
すぐ取り出して電話できて
とても とても 好きでした

スマホと2台持ちも
意味を持たない時代に変わったし
別れ惜しいのですが

近いうちにMNP で解約をしに
ショップへ行ってきます