カルテット

年始のBS でカルテットを観た

放映当時は観たことなく、初めて視聴
4人の独特のキャラクター
食事シーンの漫才のようなやり取りが
とても愉快で
飽きることなく最後まで楽しめた
久しぶりに満足感で満たされる

見終わったあと、ある漫画を思い出した
小学生の時に嵌まった はみだしっ子

家族から 世間から はみだした子たち
生い立ちも 育った境遇も異なる
4人の少年が それぞれ出会い
4人で共に生きて 成長していく物語

自分の居場所を探し求めて
旅をしていく 

漫画はカルテットのような明るさはなく
全体的に理屈っぽく 重い雰囲気だった

小学生のくせに生意気な漫画を読んでいたモノだ
他の子が恋愛にうつつの時期も
興味なかったし
我ながら、変くつなヤツと思う