ラストクリスマス 感想

久しぶりに観たくて 映画館へ足を運んだ
なぜ映画館で観たかったのかと言うと
大音響で素敵な音楽のシャワーを浴びたかったから

ラストクリスマスのCMで流れていた
Wham!ラストクリスマス🎄
ロワンチックなラブストーリー💕

素敵なロマンスが恋しい季節が
私の胸をわくわくと踊らせて
期待を膨らませて 足取り軽く館内へ


始まりは教会で美しい歌声を披露する
聖歌隊の子供たち🎶 
いかにもクリスマス🎄ね
とメルヘンチックな気分に脳内を変換してたら

次の場面で いきなり汚れた現実を叩きつけられる

全体的に軽いテンポで 場面が変わり
見ていて飽きなかった 
けど、けど、けれども❗❗

世間の重たいニュースになる内容が
あれやこれやが これでもか❗と
てんこ盛りに盛り付けられて
余計に安っぽい内容に片付けられる

ユーゴの内戦、亡命、失業、人種差別、
性マイノリティ、臓器提供、
んで?ラブストーリーなの❓😳

何が言いたいの❓
何が主題なの❓

意味不明で、いろんな情報がごちゃごちゃ
出てきて まとまり無くて


それでも最悪な状態だったけど、主人公は
心が入れ替わり、素敵な人生へ変身しました💕
めでたし めでたし🎵
的な 子供だましの内容

クライマックスで涙💧が流れたけど
すぐに涙は止まるし
余韻もさっぱり味わえないし

Wham!の音楽を聴きたかったのに
全編流す訳でもなく

ニュースを噛った 知ったかぶりな中学生が
時事問題と恋愛をくっ付けて作った作品です❗
って感じしか 受けない❗


最近は、何で 夢だけ見せてくれないのだろう
アナ雪を見に行ったら、実は偽物王子さまが
出てくるとか。
子供に夢を見せず 現実を見ろ❗と❓
ちょっと悲しい気持ちになります。


某アニメでも、隕石落下で集落絶滅の筈が、
高校生カップルにより 村民の命を救うとか

壮大なスケールに恋愛絡めて
全く意味不明


そんな風潮に まんまと嵌まった
恋愛映画と言うことでした。( ノД`)…

せめて画像が美しいとか 音楽が堪能できるとか
他に何かロマンチックに浸れる工夫して欲しかったよ

ちょっと残念ムービーです

舞台がイギリスみたいで、イギリス映画なのか?
と思ったら、案の定アメリカだった。
キャスティングからして アメリカだとは思ってたけど。


最後に、映画のタイトルについて
何故に❓ ラストクリスマス🎄❓

ヒントはWham!の歌詞に有りました。
それを知った途端に、余計に興ざめして
興ざめどころか、軽い怒りが込み上げてきました

何故に歌詞を❗ そう解釈する❗
そう解釈してのストーリーだけど
なんだか小学生に歌を馬鹿にされたようで

相手にしたくない
怒り💢パーンチ👊😠



あ~~ ロマンチック気分に浸りたい🌠
(*´Д`*)