アトピーとたたかう ②

今朝は、調子が良かった。

昨夜の断食が効いたのか
指のアトピーが痛みも痒みもない
赤み 皮膚剥がれ は有るも


何を口にしたら良いのか
出来れば、このまま静かに回復へ向かいたい


先ずは身体に良さそうなので
自宅にあった青汁の粉末を水に溶かし飲んだ

不味くも美味しくもなく 粉っぽさが口に残る


毎朝食は昼と兼用で、トーストを食べていたが
いい加減、今夏のアトピーをやっつけたく
脱小麦粉をはかり、ご飯に味噌汁、サバ缶、サラダ
果物と、、、


白い食材はアトピーに悪いと書いたが
色々ググってみると
どうやら油もバランス良く取らねばならないらしい

オメガ3, 6, 9 と油の種類が有るそうで
植物油が善くないらしい
植物油と魚の油をバランス良く取るのが大事ぞと


なのでサバ缶 <゜)))彡
サバの身だけ食べても、水煮に油分が流れ出てる気がして
汁もゴックンいただきました (´・ω・)
そのまま飲んでも、、塩気とビミョーな味
何かしら料理にアレンジして頂くのが良いね (*´Д`*)

サバ缶の身は、わが家では酢醤油につけて食すのが
昔からの食べ方なので、特にアレンジもなく
そのまま頂きました

朝の珈琲も今朝は我慢ガマン

それでも夕方頃からむずむずしだして
夜には痒みが復活 (。>д<)

塩分摂取を控えた為か、酷い痒みでなかったから、良かったけど


血液量は増やしたいから、塩分余計に取りたいのよね。ホンネは。

低血圧、元を正せば血液量の不足
体力スタミナ付けるには、血液量を増やすことも大事

如何にしたら血液量を増やせるのか。
水を飲めと書かれた記事を見つけ、水を飲んだが
トイレか近くなっただけで
飲んだ分、出てしまっていたように感じた

次に、塩が大事との記事を発見❗❗
水はもちろん摂取して血液になるらしいが
水を体内に留めておくには、塩分が必要になってくると

そう言えば、飲む点滴◯カリスエッ◯は、
塩分糖分が丁度良い浸透圧になっているのだろう


一昨日、塩を丸っと舐めたら
トイレの回数が減った
今も減ったままだから、まだ体内の水分保持できる
塩分濃度が残っていると言うことなんだろう

そして、塩舐めの成果は、血圧にも如実に現れて
普段上が90台の私が、昨日今日と100を越えてました❗❗
脱・低血圧❗❗ばんざーい🎵

塩抜けたら、元に戻るんだろうけどね



今日のPoint ☝️
低血圧は先ず血液を増やそう❗
血を増やすには、塩分➕水分❗