偽善者❗❗

f:id:mie_panda:20190916222135j:plain
なのかもしれない

千葉の被害が気になって 気になって
今も、真っ暗の中、明日も明後日も
食事もまともに喉を通らないだろう

今、どんな状況なんだろうと
いろいろ検索して、Twitter、現地の役所のHP
NHKニュース、

自主的に物資を届ける人に、酷い言葉をかけてしまった
その人は、本気で本当に力になりたくて
休みの日に千葉へ向かうのに

私が勝手に遊びに行くと勘違いした
非常識だ❗❗と

自分は何も出来ずに、鬱々しているだけのクセに
善人ぶるのも甚だしい

無力な自分が嫌になる
無力なら大人しく黙っていれば良いのに

他の人の行為をとやかく言う身分じゃない

今日も対岸の房総半島は真っ暗で
月の明かりが夜空に

せめて月の光が、千葉の人達の心を照らして
くれますように

今夜は穏やかに眠れますように
祈ります