蜘蛛を見かける

ここ数日間
朝~昼の時間帯に

朝蜘蛛は縁起が良いし
そのまま放っておいてる

一昨日は、顔を洗っていたら
洗面所の壁に蜘蛛を発見❗

あら、おはよう☀️と挨拶をしたら
ちょこまかと壁を歩いていった

昨日の朝も、洗面所で遭遇

きっと一昨日と同じ蜘蛛だ
餌がないだろうに 

そのうち餌を求めて 寝室に来られたら
ちょっと嫌なので 外へ逃がしました

洗濯物を干していると
ベランダの天井に 別の蜘蛛が巣を
餌くると良いねと挨拶


今朝は、祈り中に 視界に入ってきた
その蜘蛛はチクッと刺してくる蜘蛛のよう
なので、ごめんなさい😣
殺生しました

昔、蜘蛛にチクリと刺された事があって
特に腫れないし チクリとしただけなんたけど
布団の中だったし やはり嫌なのです

そして祈り後に 朝食を取り
冷蔵庫を開けると 扉の棚に蜘蛛が❓
なぜ❗❓

棚の底に小さく丸まっていて
もう何なのですか❓ ( >Д<;)

割りばしで摘まんで 外へ放って 逃がしました
逃げる様子もないから ちょっと仮死状態だったみたい

先週だったかは、やはり冷蔵庫かな?
いや、冷凍庫?
台風後だから、先々週か
台風の影響で一時停電となり
冷凍庫の中で半解凍されつつある
何やら得体の知れない葉物野菜?

(高齢の母が、何でも冷凍保存するのですが
冷凍庫に保存してる事自体を忘れて
後で私が発見❗して 
どうにも食べられそうになく
ゴミ箱いきの末路を辿る)

食べられそうになく
食べたくもなく
母の居ぬ間に ゴミ袋へアデュー( ≧∀≦)ノ

そしたら!
暫くして ゴミ袋から ごそごそと
コオロギ❓❓❓(>Д<;) ナニ~

どうも何かの拍子に一緒に冷凍庫に入っていた模様
解凍されて 生き返ったっぽい

とにかく私は ビックリで
あたふたとコオロギと悪戦苦闘して
何とか外へ逃がしたのでした (´д`ι)
安堵&あんどです


昨夜はベッドに黒い虫がいたの。・(つд`。)・。
ちょっと寝付けなくて
横になってスマホぴこぴこしてたら
枕元に黒い虫❗❗

ゲゲゲ❗❗と飛び起きて 布団を剥いで
見回すと 枕元にいず
でも、ベッドに黒い虫がやはり
ご臨終させました(‐人‐)

余計に目が冴えてしまったじゃないか
o(*`ω´*)oぷんすか

昨年~2ヶ月前位は 蟻ばかり見かけたり
夢の中で襲われたり


我が家はマンションの3階ですが
な に か ❓